こんにちは!
水回りリフォームやビルメンテナンスを行っている株式会社キララテックです。
弊社は大阪の貝塚市を拠点に、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫などにご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。
さて、今回はビルメンテナンスの期間についてご紹介いたします。

水回り設備を基準に考えてみよう!


ビルの中でも特に衛生面や健康面に関わる貯水槽や給排水設備などの水回りの設備。
これらの設備は平成14年度より年1回以上の清掃が義務付けられるようになりました。

弊社では主にこれらの設備のメンテナンスにご対応しております。
法律を遵守するという意味でもこうしたビルメンテナンスは重要ですが、それぞれの設備の役割を知れば、その建物を利用する人々のために欠かせないものであることがわかります。

例えば貯水槽。
その建物に必要な水を絶えず貯めておく設備ですが、劣化が進行するとただちに水が使えなくなってしまうという問題が発生します。

ビルのいたるところで水が出なくなることをイメージしてみてください。
単純ですが大きなこの問題は、私たちの生活において水がどれだけ重要な存在であるかが実感できますよね。

また、タンク内が汚染されていると衛生面においても深刻な問題となります。
故障がなかったとして水質が汚染されれば、人々の健康面に重大な被害が及ぶのです。

ぜひ専門業者にご依頼を!


ビルのメンテナンスは住宅を掃除するのとはわけが違います。
建物の規模が大きく設備自体の仕組みも複雑なので、設備を長持ちさせるためにもぜひプロへの依頼をご検討ください。

弊社では24時間緊急対応でメンテナンス業務に対応しており、オーナー様にもご満足いただける技術とノウハウがあると自負しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

ビルメンテナンス・水回りリフォームの求人・協力会社募集中!


弊社ではただいまさらなる業務拡大を目指して協力会社様や現場スタッフを募集しております。

スタッフは経験者から未経験者まで幅広く募集いたします。
入社後は先輩社員が基礎から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。

また、協力会社様とは相互に良好な関係を築いていけるよう積極的なお話し合いをさせていただきたく存じます。

ご興味を持っていただいた方や企業様はぜひ一度協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。



急な水漏れ修理や水回りリフォーム・給排水設備工事は貝塚市の(株)キララテック
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目32号3-1
電話:072-415-3227 FAX:072-415-3228