こんにちは!
水回りリフォームやビルメンテナンスを行っている株式会社キララテックです。
弊社は大阪の貝塚市を拠点に、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫などにご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。
さて、今回は「ビルメンテナンスの協力会社を見つけるメリット」についてご紹介いたします。

さらなる事業拡大につながる

ビルメンテナンスは、長期にわたり各施設にご対応することが多い仕事です。
そのため、新しいお客様とのつながりをつくることが大切になりますが、通常のお客様からのご依頼とは異なる「協力会社の紹介」という道ができれば、さらなる事業の拡大にもつながりますよね!

人材・業務どちらのケースにも対応できる!

「業務はあるけど人材が足りない」
「人材は豊富だけど業務が不足している」
会社経営の歴史が長く刻まれるほどどちらのケースも起こり得るものです。

ビルメンテナンスは専門性が高い仕事です。
人材が足りないときにいざ外部委託をしようとしても信頼できる業者でないと安心して任せられず、業務が足りないときにいざご依頼を受けようとしても見つかりにくいということもあるかと思います。

その点、予め協力関係を結んだ企業があれば、どちらのケースにおいても安心して任せられますし、紹介などで本当にビルメンテナンスが必要なお客様にピンポイントで出会うことができるでしょう。

一定の業務量を維持できる


閑散期や繁忙期はどうしても避けられませんが、業務量はできる限り一定に保っておきたいものです。

先ほどのお話しと少し重なりますが、どちらの時期においても協力関係のある企業と業務量の調整を積極的に行える状態であれば、相互に配慮しながら無理なく仕事をしていくことも可能になるでしょう。

ビルメンテナンス・水回りリフォームの求人・協力会社募集中!


弊社ではただいまさらなる業務拡大を目指して協力会社様や現場スタッフを募集しております。

スタッフは経験者から未経験者まで幅広く募集いたします。
入社後は先輩社員が基礎から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。

また、協力会社様とは相互に良好な関係を築いていけるよう積極的なお話し合いをさせていただきたく存じます。

ご興味を持っていただいた方や企業様はぜひ一度協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。


急な水漏れ修理や水回りリフォーム・給排水設備工事は貝塚市の(株)キララテック
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目32号3-1
電話:072-415-3227 FAX:072-415-3228