こんにちは!
水回りリフォームやビルメンテナンスを行っている株式会社キララテックです。
弊社は大阪の貝塚市を拠点に、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫などにご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。
さて、今回は水回りリフォームが活躍するシーン3選をご紹介いたします。


ビルのお手洗い


オフィスビルに必須なのがお手洗いですよね。
用を足すだけではなく、憩いの場や癒しの場といった側面が強調されるようになった昨今。

お手洗いというよりは、パウダールームという名称がぴったりのおしゃれなところも増えつつありますよね。
そのデザイン性の高さに、ちょっと驚嘆してしまうこともしばしばです。

いっぽう、限られたスペースを有効に使う機能的なお手洗いというのも求められていますよね。
ウォシュレット完備、もちろん流水音は確実に流れますし、ふたの開閉も自動なら、水が流れるのも自動。

あまりに自動化されていて、どこに流すためのレバーがあるのか見つけらないこともたびたびです。
しかしこうした自動化で清掃コストも削減できるわけですから、使う側にとってもビルの管理者にとってもまさにwin-winといえる機能的なビルのお手洗い。
これからもさらなる進化を遂げること間違いなし!?かもしれません。

店舗のキッチン


店舗のキッチンは使い勝手がよくないと話になりません。
オープンキッチンの店舗で食事した際に、従業員同士が常にぶつかり合っているところを目撃して首を傾げたことがあります。

「この店の厨房、動線のこと考えたのかな……」
大変に失礼な話ですが、本気でそう思うことがあります。

厨房の動線を考えるのはとても大切なこと。
そこをしっかりと押さえることで、厨房スタッフの業務効率化がどれだけはかれるか分かりません。

厨房スタッフの業務効率化=費用を抑えることにつながり利益がアップ=お客様に利益の還元ができる、というふうにいいこと尽くしです。

動線をきちんと考えた厨房で調理すれば、お料理の幅が広がるのはもちろんのこと、クオリティの向上につながること間違いなしです。

環境のよい厨房で心を込めて料理を作る……。
そうすることこそ、もっとも大切な顧客満足度の向上につながるのではないでしょうか。

個人のご家庭


長年暮らした居心地のいい我が家……のはずが、足が伸ばせないバスタブ、料理をしようとしたら、たちまち置き場所のなくなるキッチン、なんだか落ち着かないトイレ……。

ご安心ください、決してあなただけのご不満やお悩みではないのです。
暮らすうちに見えてくる使い勝手の悪さや不具合、それがリフォームの理由として多いのですから。

とくに水回り関連はもっともお悩みが多く、リフォームのご依頼が集中する箇所なのです。
水回り設備は劣化しやすいため、リフォームすることで、住宅の延命にもなります。
優先的にリフォームすることをおすすめしたいとプロが心から思う、それが水回りリフォームなのです。

「そろそろ、うちも水回りリフォームかしら」と思ったら、一度プロに現場見積もりをご依頼ください。
そうすることで、リフォームの概算も分かりますし、現実感も高まります。

ビルメンテナンス・水回りリフォームの求人・協力会社募集中!

弊社ではただいまさらなる業務拡大を目指して協力会社様や現場スタッフを募集しております。

スタッフは経験者から未経験者まで幅広く募集いたします。
入社後は先輩社員が基礎から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。

また、協力会社様とは相互に良好な関係を築いていけるよう積極的なお話し合いをさせていただきたく存じます。

ご興味を持っていただいた方や企業様はぜひ一度協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。


株式会社キララテック
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目32号3-1
電話:072-415-3227 FAX:072-415-3228