こんにちは!
水回りリフォームやビルメンテナンスを行っている株式会社キララテックです。
弊社は大阪の貝塚市を拠点に、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫などにご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。
さて、今回は水回りリフォームが重要な理由についてご紹介いたします。

個人、法人に関わらず不可欠な設備だから


社会のあらゆる施設をちょっと思い浮かべてみてください。
あなたの家や会社、この間、家族で出かけたショッピングモール。
子供たちの通っている学校、妻がいきつけにしているカフェ……。

これらの施設で水回りの設備のないところがあるでしょうか?
それどころか公園にも駅にもトイレはあるし、オフィスにだって簡易な流し台が設置されているのが普通です。

そう!個人、法人に関わらず、ここまで必要とされている設備は水回り設備の他にありません。
社会にある水回りの数だけメンテナンスが必要であり、その多くにリフォームが必要だというのも当然のことですよね。

健康面・衛生面に関わる問題が多数あるから

トイレやキッチン、バスルーム、いわゆる水回りと呼ばれる設備は、健康面・衛生面に関わりが深いですよね。

水回りは人が生活し生きていくために必要であり、かつ衛生的でなければ人の健康面にも影響が出てしまうという重要な設備なのです。

ですから不具合や劣化があれば、すぐさまメンテナンスやリフォームが必要です。
先延ばしにするほど、ご家族や社員の健康に害が出るかもしれない……そう考えると、今すぐにでもリフォームに着手するべきだと思いませんか。
ご心配な場合は専門業者に相談する……それが安心への近道になるのです。

その他さまざまな問題を解決できるから


水質汚染の原因の多くが、ビルの貯水槽にあることをご存知ですか?
知らないうちに飲料水が汚染されている……考えるだけでも恐ろしいことですよね。
そうならないためにも、定期的な検査やメンテナンスは必須です。

店舗のキッチンをリフォームすることによって手に入るメリットは多数ありますが、一番は厨房スタッフの動線を考えることによって得られる業務効率化ではないでしょうか。

使ってみてはじめて分かる動線の悪さ……。
もちろん前もって計算に入れるべきものですが、それがうまくいかないことも多々あります。
そんなときリフォームという選択肢があるというのはなんて儲けものなのでしょう。

それは個人のご家庭でも同じこと。
暮らしてみてはじめて分かる、「ああ、なんでこんなに使いにくいの……」
そう思ったのなら、決して泣き寝入りしてはいけません。
あなたのお悩みごとの解決方法が世間にあるのですから。

それこそが水回りリフォーム!
リフォームすることで使い勝手がよくなり、望んでいた通りになる……!
リフォームはある意味、現代の錬金術あるいは魔法!?といってしまっても、いいかもしれませんね。

あなたもリフォームで素敵な夢を実現しませんか。

ビルメンテナンス・水回りリフォームの求人・協力会社募集中!


弊社ではただいまさらなる業務拡大を目指して協力会社様や現場スタッフを募集しております。

スタッフは経験者から未経験者まで幅広く募集いたします。
入社後は先輩社員が基礎から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。

また、協力会社様とは相互に良好な関係を築いていけるよう積極的なお話し合いをさせていただきたく存じます。

ご興味を持っていただいた方や企業様はぜひ一度協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。


株式会社キララテック
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目32号3-1
電話:072-415-3227 FAX:072-415-3228