こんにちは!
水回りリフォームやビルメンテナンスを行っている株式会社キララテックです。
弊社は大阪の貝塚市を拠点に、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫などにご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。
さて、今回は個人のお客様向けに「水回りリフォームは最初にどこをやるべき?」という疑問について簡単にお答えいたします。


キーワードは「好きなこと」と「今まで」


好きなことは何ですか?
お手洗い、キッチン、バスルーム……水回りの設備というのは実に多彩ですよね。
その分、人々のいろいろな「好き」にも密接に関係しています。

そのため、お客様ご自身の「好き」をひも解いていただくだけで、水回りのどこかに関係しているということがわかるかもしれません。

「バスタイムのひとときが好きで欠かせない」
「料理が好きで本格的にはまってるんです」
「お手洗いで一息つくのが実は好き」

最初に思いついた「好き」に関係している水回りのリフォームを行うことで、一番最初に大きな満足感を得られるでしょう。

今までにリフォームはしましたか?

もし、今までに水回りリフォームをご依頼されたことがあるなら、その時解決した悩みから考えてみるのも1つの方法です。

「バスルームをリフォームしたときに寒さを解決した」というのであれば、同じく他の場所についても寒さについての問題がないか考えてみましょう。
また、「トイレをリフォームしたときに掃除がしにくい問題を解決した」というのであれば、キッチンの汚れに関する問題を考えてみるのもよいかもしれません。

もちろん法人のお客様もご相談ください!


ここでは個人のご家庭の例を挙げましたが、もちろん店舗やビルなどの法人のお客様にも水回りリフォームは強くおすすめできます。

例えば店舗をお持ちのお客様であればキッチンをリフォームすることで厨房スタッフ様の業務効率化を図れますし、ビルのトイレをリフォームすることで清掃の際のコスト削減を実現することも可能です。

水回りについてのご不満やお悩みをお持ちの方はぜひ弊社へお問い合わせください。

ビルメンテナンス・水回りリフォームの求人・協力会社募集中!

弊社ではただいまさらなる業務拡大を目指して協力会社様や現場スタッフを募集しております。

スタッフは経験者から未経験者まで幅広く募集いたします。
入社後は先輩社員が基礎から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。

また、協力会社様とは相互に良好な関係を築いていけるよう積極的なお話し合いをさせていただきたく存じます。

ご興味を持っていただいた方や企業様はぜひ一度協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。


水回りリフォーム・給排水設備工事は(株)キララテック
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目32号3-1
電話:072-415-3227 FAX:072-415-3228