こんにちは!
水回りリフォームやビルメンテナンスを行っている株式会社キララテックです。
弊社は大阪の貝塚市を拠点に、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫などにご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。
さて、今回は水回りリフォームの仕事を効率的にこなす方法についてご紹介いたします。

業務委託という選択肢


「業務量は豊富だけど人員が足りない……」
事業が好調なときほど抱えがちなこの問題、特に水回りリフォームのような多くの需要がある仕事では多いですよね。

社内のみで解決できればよいのですが、いかんせん求職する方にとって有利な売り手市場が続く昨今、そう簡単に都合の良いタイミングで新たな人材は見つかりません。

そこでご提案したいのが業務委託、もとい協力会社という選択肢です。
繁忙期に十分な技術を持った他社と協力関係を持つことで、より多くのお客様からのご依頼に効率的にご対応することができます。

特に水回りリフォームはその後の関係がさらなるご依頼につながることもしばしばです。
できるだけその時々のご依頼を逃さず対応できるなら、こんなに良いことはありませんよね。

もちろん委託以外にも利点アリ!


もちろん、人材を協力会社から派遣してもらったり、閑散期には逆に業務を請け負ったりすることで一定の業務量を保つこともできます。

このように業務のあらゆる面において、いろいろな利点があるのが協力会社の特徴です

よい協力会社と出会うには

いわゆるこうした「横のつながり」は、昔であればクチコミや同業者づての紹介などで広げていましたが、現代ではインターネットが発展したおかげで、そのチャンスはスマートフォンやパソコンの中にたくさんあります。

「水回りリフォーム」「協力会社」「エリア(大阪)」などを組み合わせて検索することで、いろいろな情報がヒットします。

ぜひ各企業様のご要望に合った情報を探してみてください。

ビルメンテナンス・水回りリフォームの求人・協力会社募集中!


弊社ではただいまさらなる業務拡大を目指して協力会社様や現場スタッフを募集しております。

スタッフは経験者から未経験者まで幅広く募集いたします。
入社後は先輩社員が基礎から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。

また、協力会社様とは相互に良好な関係を築いていけるよう積極的なお話し合いをさせていただきたく存じます。

ご興味を持っていただいた方や企業様はぜひ一度協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。


急な水漏れ修理や水回りリフォーム・給排水設備工事は貝塚市の(株)キララテック
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目32号3-1
電話:072-415-3227 FAX:072-415-3228