こんにちは!
水回りリフォームやビルメンテナンスを行っている株式会社キララテックです。
弊社は大阪の貝塚市を拠点に、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫などにご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。
さて、今回は安定してビルメンテナンスの仕事を見つけるための方法についてご紹介いたします。


協力会社を探す


昔でいえば同業者同士のクチコミや噂などで他社との関係を築いていましたが、現代ではその舞台がインターネットに移り変わっています。

例えばインターネットで「ビルメンテナンス」「地名」「協力会社」の3つを組み合わせて検索してみると、驚くほど多くの企業が協力会社募集の情報を公開していることがわかります。

事業内容や目的(人材か新規ビジネスか)が共通する企業を積極的に探して連絡をとることは、その後の事業拡大への第一歩となるでしょう。


“つながり”を大切にする


先ほどの協力会社の例もそうですが、ビルメンテナンスの仕事ではいろいろな“つながり”が重要になります。

私たち業者側にも横のつながりがあるように、ビルメンテナンスの顧客となるオーナー様にも同じオーナー様同士にもつながりがあります。
誠心誠意ご対応させていただくことで、その後に他のお客様への紹介につながるという可能性もあるでしょう。

協力会社と積極的にやりとりする


他のお客様への紹介は、協力会社と積極的にやりとりしておくことによっても得られます。

また、業務量の部分では閑散期もあれば将来的に繁忙期もありますよね。
そんなときも協力会社との関係を築いておくことで、お互いの業務を共有しながら無理なく効率的にお客様に対応していただくことも可能になります。

ビルメンテナンス・水回りリフォームの求人・協力会社募集中!

弊社ではただいまさらなる業務拡大を目指して協力会社様や現場スタッフを募集しております。

スタッフは経験者から未経験者まで幅広く募集いたします。
入社後は先輩社員が基礎から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。

また、協力会社様とは相互に良好な関係を築いていけるよう積極的なお話し合いをさせていただきたく存じます。

ご興味を持っていただいた方や企業様はぜひ一度協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。


急な水漏れ修理や水回りリフォーム・給排水設備工事は貝塚市の(株)キララテック
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目32号3-1
電話:072-415-3227 FAX:072-415-3228