こんにちは!
水回りリフォームやビルメンテナンスを行っている株式会社キララテックです。
弊社は大阪の貝塚市を拠点に、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫などにご対応しております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するいろいろな情報を発信しております。
さて、今回はビルメンテナンスの業務内容について簡単にご紹介いたします。


貯水槽の清掃


ビルのいたるところで必要になる水を貯めておく設備ですが、長期間清掃を行わないと劣化や汚染の危険にさらされます。

ふだん何気なく利用している水ですが、ひとたび止まったり水質汚染が起きたりすると衛生面でも健康面でも非常に危険です。

平成14年度から法的に年1回のメンテナンスが義務付けられているのもうなずけますよね。

給排水設備の工事

給水管・給水タンク・給水ポンプなどから安全な水を供給したり、汚水を排出したりする給排水設備。
この設備もまた、貯水槽と同じくビルには欠かせないものであり、同じ頻度でのメンテナンスが義務付けられています。

給排水関連の故障や不具合は起こってから迅速に修理したとしても、復旧までにビルを利用する多くの人々が不便を被るでしょう。

水漏れ、つまり、汚染……そうしたトラブルは未然に防ぐことが重要です。


その他緊急対応


ここまで維持管理の重要性をもとにしていろいろなビルメンテナンスの業務を紹介しました。
しかし、どうしても小さな異常というのは起こってしまうものであります。

例えば、設備の寿命が原因で起こる不具合。
給水ポンプは大体15年程度の寿命があるといわれており、素材のもともとの品質や使用環境によって前後することがあり、老朽化によってちょっとした漏れやつまりなどの小さな異常が生じます。

定期的に検査と迅速な対応でこれらの異常を発見することで、大きな問題につながることを防止することが可能なのです。

ビルメンテナンス・水回りリフォームの求人・協力会社募集中!


弊社ではただいまさらなる業務拡大を目指して協力会社様や現場スタッフを募集しております。

スタッフは経験者から未経験者まで幅広く募集いたします。
入社後は先輩社員が基礎から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。

また、協力会社様とは相互に良好な関係を築いていけるよう積極的なお話し合いをさせていただきたく存じます。

ご興味を持っていただいた方や企業様はぜひ一度協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。



急な水漏れ修理や水回りリフォーム・給排水設備工事は貝塚市の(株)キララテック
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目32号3-1
電話:072-415-3227 FAX:072-415-3228